AtCoder Beginner Contest 054
はい。
AtCoder Beginner Contest 054
あああのあ。
A - One Card Poker
#include<bits/stdc++.h> using namespace std; #define rep(i,n) for(int i=0;i<n;++i) #define per(i,n) for(int i=n-1;i>=0;--i) #define sc1(a) scanf("%d",&a) #define sc2(a,b) scanf("%d %d",&a,&b) #define sc3(a,b,c) scanf("%d %d %d",&a,&b,&c) #define sl1(a) scanf("%lld",&a) #define sl2(a,b) scanf("%lld %lld",&a,&b) #define sl3(a,b,c) scanf("%lld %lld %lld",&a,&b,&c) #define PI 3.1415926535897932 #define print(a) cout << a << endl #define pp puts("") #define Yes printf("Yes\n") #define No printf("No\n") void yneso(int a) {if(a) Yes; else No;} //int64_t はatcoderメリット不明のため long long typedef long long ll; //#define ll int64_t // int souwa(int a) {return (1+a)*a/2;} int lcm(int a,int b) { return a*b/__gcd(a,b); } //l l lcm(ll a,ll b) { return a*b/__gcd(a,b); } // double tilt(int x1,int y1,int x2,int y2) {return (1.0*y2-1.0*y1)/(1.0*x2-1.0*x1);} double tri(int xa,int ya,int xb,int yb,int xc,int yc) {return (1.0*xa-1.0*xc)*(1.0*yb-1.0*yc)-(1.0*xb-1.0*xc)*(1.0*ya-1.0*yc);} bool sankaku(int a,int b,int c) {vector <int> t={a,b,c};sort(t.begin(),t.end()); return t.at(0)+t.at(1)>t.at(2);}; /** sort(ar.begin(),ar.end()) * vector<vector<int>> a(5,vector<int>) int sum=accumulate(ar.begin(),ar.end(),0); do {// do内部で作られた順列に対して必要な処理を行う // cout << w.at(0) << w.at(1) << w.at(2) << endl; } while (next_permutation(w.begin(),w.end())); //ex. vector <int> w= {1,2,3}; **/ // 何か貼るときはココから下に int main(){ int a,b,n,k,x,y,z,cnt=0,ans=0; cin >> a >> b; if (b==13 && a==1) print("Alice"); else if (a==13 && b==1) print("Bob"); else if (a>b) print("Alice"); else if (a<b) print("Bob"); else print("Draw"); return 0; }
分岐面倒だった草。
B - Template Matching
#include<bits/stdc++.h> using namespace std; #define rep(i,n) for(int i=0;i<n;++i) #define per(i,n) for(int i=n-1;i>=0;--i) #define sc1(a) scanf("%d",&a) #define sc2(a,b) scanf("%d %d",&a,&b) #define sc3(a,b,c) scanf("%d %d %d",&a,&b,&c) #define sl1(a) scanf("%lld",&a) #define sl2(a,b) scanf("%lld %lld",&a,&b) #define sl3(a,b,c) scanf("%lld %lld %lld",&a,&b,&c) #define PI 3.1415926535897932 #define print(a) cout << a << endl #define pp puts("") #define Yes printf("Yes\n") #define No printf("No\n") void yneso(int a) {if(a) Yes; else No;} //int64_t はatcoderメリット不明のため long long typedef long long ll; //#define ll int64_t // int souwa(int a) {return (1+a)*a/2;} int lcm(int a,int b) { return a*b/__gcd(a,b); } //l l lcm(ll a,ll b) { return a*b/__gcd(a,b); } // double tilt(int x1,int y1,int x2,int y2) {return (1.0*y2-1.0*y1)/(1.0*x2-1.0*x1);} double tri(int xa,int ya,int xb,int yb,int xc,int yc) {return (1.0*xa-1.0*xc)*(1.0*yb-1.0*yc)-(1.0*xb-1.0*xc)*(1.0*ya-1.0*yc);} bool sankaku(int a,int b,int c) {vector <int> t={a,b,c};sort(t.begin(),t.end()); return t.at(0)+t.at(1)>t.at(2);}; /** sort(ar.begin(),ar.end()) * vector<vector<int>> a(5,vector<int>) int sum=accumulate(ar.begin(),ar.end(),0); do {// do内部で作られた順列に対して必要な処理を行う // cout << w.at(0) << w.at(1) << w.at(2) << endl; } while (next_permutation(w.begin(),w.end())); //ex. vector <int> w= {1,2,3}; **/ // 何か貼るときはココから下に int main(){ int mod=1e9+7; int n,m,k,x,y,z,cnt=0,ans=0; cin >> n >> m; vector<string> s(n); vector<string> t(m); rep(i,n) cin >> s.at(i); rep(i,m) cin >> t.at(i); rep(i,n-m+1) rep(j,n-m+1) { cnt=1; //cout << i << j << k; rep(k,m) if (s.at(i+k).substr(j,m)!=t.at(k)) cnt=0; if(cnt) ans=1; } cout << ((ans)?"Yes":"No") << endl; //print(ans); return 0; }
全部確認する。substrは便利。
C - One-stroke Path
#include<bits/stdc++.h> using namespace std; #define rep(i,n) for(int i=0;i<n;++i) #define per(i,n) for(int i=n-1;i>=0;--i) #define sc1(a) scanf("%d",&a) #define sc2(a,b) scanf("%d %d",&a,&b) #define sc3(a,b,c) scanf("%d %d %d",&a,&b,&c) #define sl1(a) scanf("%lld",&a) #define sl2(a,b) scanf("%lld %lld",&a,&b) #define sl3(a,b,c) scanf("%lld %lld %lld",&a,&b,&c) #define PI 3.1415926535897932 #define print(a) cout << a << endl #define pp puts("") #define Yes printf("Yes\n") #define No printf("No\n") void yneso(int a) {if(a) Yes; else No;} //int64_t はatcoderメリット不明のため long long typedef long long ll; //#define ll int64_t // int souwa(int a) {return (1+a)*a/2;} int lcm(int a,int b) { return a*b/__gcd(a,b); } //l l lcm(ll a,ll b) { return a*b/__gcd(a,b); } // double tilt(int x1,int y1,int x2,int y2) {return (1.0*y2-1.0*y1)/(1.0*x2-1.0*x1);} double tri(int xa,int ya,int xb,int yb,int xc,int yc) {return (1.0*xa-1.0*xc)*(1.0*yb-1.0*yc)-(1.0*xb-1.0*xc)*(1.0*ya-1.0*yc);} bool sankaku(int a,int b,int c) {vector <int> t={a,b,c};sort(t.begin(),t.end()); return t.at(0)+t.at(1)>t.at(2);}; /** sort(ar.begin(),ar.end()) * vector<vector<int>> a(5,vector<int>) int sum=accumulate(ar.begin(),ar.end(),0); do {// do内部で作られた順列に対して必要な処理を行う // cout << w.at(0) << w.at(1) << w.at(2) << endl; } while (next_permutation(w.begin(),w.end())); //ex. vector <int> w= {1,2,3}; **/ // 何か貼るときはココから下に int main(){ int mod=1e9+7; int n,m,k,x,y,z,cnt=0,ans=0; cin >> n >> m; vector<vector<int>> w(n+1,vector<int>(n+1,0)); vector<int> p(n-1); for(int i=2;i<=n;i++) p.at(i-2)=i; //cout << p.at(0) << p.at(1) << endl; rep(i,m) { cin >> x >> y; w.at(x).at(y)=1; w.at(y).at(x)=1; } do {// do内部で作られた順列に対して必要な処理を行う // cout << w.at(0) << w.at(1) << w.at(2) << endl; cnt=1; z=1; for (int i=0;i<n-1;i++) { if(w.at(z).at(p.at(i))!=1){ cnt=0; } z=p.at(i); } ans+=cnt; } while (next_permutation(p.begin(),p.end())); //ex. vector <int> w= {1,2,3}; **/ print(ans); return 0; }
辺は全部保存。移動パターン列挙。パターンに合った辺が全頂点移動の分あれば1件。