はい。
AtCoder Beginner Contest 035
コード書いてるときにCapsキー押し間違えに気づかないでviおかしいになってめっちゃ混乱した。もう今回この失敗を覚えたので・・・
A - テレビ
#include<bits/stdc++.h>
using namespace std;
#define rep(i,n) for(int i=0;i<n;++i)
#define per(i,n) for(int i=n-1;i>=0;--i)
#define sc1(a) scanf("%d",&a)
#define sc2(a,b) scanf("%d %d",&a,&b)
#define sc3(a,b,c) scanf("%d %d %d",&a,&b,&c)
#define sl1(a) scanf("%lld",&a)
#define sl2(a,b) scanf("%lld %lld",&a,&b)
#define sl3(a,b,c) scanf("%lld %lld %lld",&a,&b,&c)
#define PI 3.1415926535897932
#define print(a) cout << a << endl
#define pp puts("")
#define Yes printf("Yes\n")
#define No printf("No\n")
void yneso(int a) {if(a) Yes; else No;}
typedef long long ll;
int souwa(int a) {return (1+a)*a/2;}
int lcm(int a,int b) { return a*b/__gcd(a,b); }
double tilt(int x1,int y1,int x2,int y2) {return (1.0*y2-1.0*y1)/(1.0*x2-1.0*x1);}
double tri(int xa,int ya,int xb,int yb,int xc,int yc) {return (1.0*xa-1.0*xc)*(1.0*yb-1.0*yc)-(1.0*xb-1.0*xc)*(1.0*ya-1.0*yc);}
bool sankaku(int a,int b,int c) {vector <int> t={a,b,c};sort(t.begin(),t.end()); return t.at(0)+t.at(1)>t.at(2);};
int main(){
int mod=1e9+7;
int w,h,n,k,x,y,z,cnt=0,ans=0;
cin >> w >> h;
cout << ((h%9==0 && h/9==w/16)?"16:9":"4:3") << endl;
return 0;
}
割ってみて比率が合うかどうか。
B - ドローン
#include<bits/stdc++.h>
using namespace std;
#define rep(i,n) for(int i=0;i<n;++i)
#define per(i,n) for(int i=n-1;i>=0;--i)
#define sc1(a) scanf("%d",&a)
#define sc2(a,b) scanf("%d %d",&a,&b)
#define sc3(a,b,c) scanf("%d %d %d",&a,&b,&c)
#define sl1(a) scanf("%lld",&a)
#define sl2(a,b) scanf("%lld %lld",&a,&b)
#define sl3(a,b,c) scanf("%lld %lld %lld",&a,&b,&c)
#define PI 3.1415926535897932
#define print(a) cout << a << endl
#define pp puts("")
#define Yes printf("Yes\n")
#define No printf("No\n")
void yneso(int a) {if(a) Yes; else No;}
typedef long long ll;
int souwa(int a) {return (1+a)*a/2;}
int lcm(int a,int b) { return a*b/__gcd(a,b); }
double tilt(int x1,int y1,int x2,int y2) {return (1.0*y2-1.0*y1)/(1.0*x2-1.0*x1);}
double tri(int xa,int ya,int xb,int yb,int xc,int yc) {return (1.0*xa-1.0*xc)*(1.0*yb-1.0*yc)-(1.0*xb-1.0*xc)*(1.0*ya-1.0*yc);}
bool sankaku(int a,int b,int c) {vector <int> t={a,b,c};sort(t.begin(),t.end()); return t.at(0)+t.at(1)>t.at(2);};
int main(){
int mod=1e9+7;
int n,k,x=0,y=0,z,cnt=0,ans=0;
string s,t;
cin >> s >> n;
rep(i,s.size()) {
if(s.at(i)=='U') y++;
else if(s.at(i)=='D') y--;
else if(s.at(i)=='L') x--;
else if(s.at(i)=='R') x++;
else cnt++;
}
ans=abs(x)+abs(y);
if (n==1) cout << ans+cnt << endl;
else if (ans<cnt) cout << ((ans-cnt)%2==0?0:1) << endl;
else cout << ans-cnt << endl;
return 0;
}
縦と横の移動を別々にチェック、あと?も。そしてよしなに。
C - オセロ
#include<bits/stdc++.h>
using namespace std;
#define rep(i,n) for(int i=0;i<n;++i)
#define per(i,n) for(int i=n-1;i>=0;--i)
#define sc1(a) scanf("%d",&a)
#define sc2(a,b) scanf("%d %d",&a,&b)
#define sc3(a,b,c) scanf("%d %d %d",&a,&b,&c)
#define sl1(a) scanf("%lld",&a)
#define sl2(a,b) scanf("%lld %lld",&a,&b)
#define sl3(a,b,c) scanf("%lld %lld %lld",&a,&b,&c)
#define PI 3.1415926535897932
#define print(a) cout << a << endl
#define pp puts("")
#define Yes printf("Yes\n")
#define No printf("No\n")
void yneso(int a) {if(a) Yes; else No;}
typedef long long ll;
int souwa(int a) {return (1+a)*a/2;}
int lcm(int a,int b) { return a*b/__gcd(a,b); }
int main(){
int mod=1e9+7;
int n,q,k,l,r,z,cnt=0,ans=0;
cin >> n >> q;
vector<int> a(n+2,0);
rep(i,q) {
cin >> l >> r;
a.at(l)++;
a.at(r+1)--;
}
for(int i=1;i<=n;i++) {
cnt+=a.at(i);
cout << ((cnt%2==0)?0:1);
}
puts("");
return 0;
}
通称いもす法使ったりとか。