AtCoder Beginner Contest 028

はい。
AtCoder Beginner Contest 028
今回は難易度緩いので?

A - テスト評価

問題文の通りに分岐。

B - 文字数カウント

-'A'して数える。出力がめんどくさい。6つも半角区切りで出力させないでおくれ。

C - 数を3つ選ぶマン

和を全部作ったけどそこまでする必要なかったけど処理時間は問題ないし確実な方法であれこれそれ。

D - 乱数生成

kが中央値になるような3つの集まりを数える。kは一つ固定で必要なので、((kより小さい),k,(k以上))を数えました。
((kより小さい),k,k) はその集まりで組み合わせ3つ。
((kより小さい),k,(k以上)) はその集まりで組み合わせ6つ。
(k,k,k)は組み合わせ1つ。
数えた組み合わせの合計とnの3乗で割り算。