AtCoder Beginner Contest 078/AtCoder Regular Contest 085

はい。
https://atcoder.jp/contests/abc078

A - HEX

辞書順比較でなんとかかんとか。

B - ISU

人数*Yセンチの隙間と最後の端にもう1つYセンチの隙間が必要な計算をすれば多分大丈夫。

C - HSI

C問題にしては簡単な式で終わった。

D - ABS

最初は問題文をよく読んでいなくてWA。2回目はN=1を考えていなくて配列外を見ようとしてRE。3回目でACしました。考察がまとまるまでは配列中の最大値を選ぶ必要があるか、ZWの初期での大小関係とかで最善手が変わるかもしれない気がしたのですが気にする必要はありませんでした。先手のみで完結するゲームでした。
後手に2つ以上残して手順を回すことは最善手を選ぶ都合上ダメでした。後手がに2つ以上残しで回すと後手が1つ残しか取り切りを選ぶことが出来てしまいます。先手の立場ではそれは最善ではないと考えることにしました。なので先手が1つ残しか取り切りのどちらか有利な方を選ぶ、または考察漏れをした1つしかないものを取って終りで解が求められる気がしました。ACしました。
あとから考えてみましても途中で配列中の最大値を取っても次の手番が回ってきたら最大値を取得した意味は全くなくなるので最大値は意味は全くなかったです。